{ "slotId": "4986783700", "unitType": "normal", "pubId": "pub-0511612777195095" }
パリ テュイルリー公園

こんにちは、マダムソムリエです。 夫の転職でParisからBeaune(ボーヌ)へ引っ越すときに、一泊したホテルが意外に快適だったのでご紹介しようと思いました。ホテルの場所は、パリでも治安の良い6区サン・ジェルマン大通り近く交通の便利なところにあります。

こじんまりとしていますが、静かでクラッシックな雰囲気がステキなホテルでした。

ホテルの予約はBooking.com

最初は、友人たちや家族のお気に入りホテルK+Kホテルカイールに予約をとるつもりが、宿泊予定日はあいにく満室。やっぱり人気のあるホテルなんですね。
パリ7区!立地条件抜群で居心地のよいK+Kホテルカイール

そこで自宅から徒歩圏内をBooking.comで検索、希望日に空き室のあったのがHotel Clément(ホテル クレマン)でした。

場所はBoulevard Saint-Germain(サンジェルマン大通り)の裏通り。 室内にバスタブがあり、宿泊者の評価も高かったのでこのホテルに予約を入れました。 特に日本人旅行者のコメントは具体的で参考になりました。

たとえば

・この立地でこの料金設定は破格だと思う。パリらしいお洒落な内観なので、カップルでも家族でも使える
・スタッフの方がとても親切でアットホームな感じがした。どこの観光地に行くにも場所がよい。
・ロケーションが良かった。地下鉄駅に近く、観光とレストランと買い物と、便利の良い場所でした。セーフティボックスがあり良かったです、それも日本語の説明書があり使いやすかったです。コンパクトで可愛い清潔感のあるホテルでした。

さらに、私の予約日が最安値の宿泊料だったのはラッキーでした。

ホテルは治安良い移動便利なエリア

現在、パリは毎週土曜日に黄色いベスト運動が行われていますが、4年前には大きなテロ事件があったことも含めてパリの治安を心配する人も多いと思います。特に観光客のみなさんが不安に思うのはもっともなこと。

ホテルクレマンのある6区は、パリ市内の中でもとても安全な地域です。サンジェルマン大通りに面してブティックやレストランが多く活気があります。東に向かうとOdeon(オデオン)があり、映画館やバーがあり夜遅くまで賑わっていて危ない雰囲気はありませんが、細い通りに入ると街灯が少ないので深夜の一人歩きは気をつけてください

ホテルの最寄駅は10番線 Mabillon(マビヨン)。Gare d’Austerlitz(オステルリッツ駅)を始発に北駅に通じるOdeonやSt.Germanを通る便利な地下鉄です。

スポンサーリンク

ホテルクレマンの斜め向いにMarché Saint-Germanがあります。かつては野菜果物市場だったところを大改装。今ではワインバー、チーズ専門店、魚屋、高級食材屋などが入ったオシャレなショッピングエリアになり、Apple、ユニクロとMarks&Spencer(マークエンドスペンサー)と並んでいます。

またLe Bon Marché(ボンマルシェ百貨店)まで歩いて15分、と散歩がてらのショッピングと楽しい。

クラシックで居心地良いホテルクレマン

https://hotelclementparis.com/ja/

クラッシックな外観でパリの街並みにとってもマッチしてます
レセプション横にあるサロン。調度品が揃っているわけでもないのですが、落ち着いた雰囲気があります。ソファも座りやすかったです。
室内も落ち着いた雰囲気で、決して広くないのに、ダブルベットでも狭く感じませんでした。
wifiもしっかりつながるし、テレビも見やすい高さに設置されています。ただ冷蔵庫やコーヒーやお茶の用意はありません2つ星ホテルなのでこれは仕方ないか、うーん残念。

さて夕飯は、いつもの美味しい中華料理で白ワインをいただきました。ホテル クレモンから歩いて数分のレストラン「ル・マンダラン」です。

パリ6区!安くて美味しいおすすめ中華系レストラン 「ル・マンダラン」

 

スポンサーリンク

ホテルクレマンの基本情報

Hôtel Clément

  • 住所:6, rue Clément 75006 Paris
  • 最寄り地下鉄:10番線 Mabillon 下車 徒歩3分
6 rue Clément 75006 Paris

まとめ

パリ6区での滞在にとても便利なホテルクレマンは日本人の利用者が多いので、ホテルのウェブサイトから日本語で予約できるページもあります。

パリの中心ですが、治安の良い地域で交通の便が良く、こじんまりとしていますが心地良いホテルなので、ぜひおススメしたいホテルです。