Pocket

1130

こんにちは、マダムソムリエです。

一時帰国も終わり、羽田国際空港からパリへ戻りました。

今まで、羽田空港へJR山手線の浜松町駅で乗り換えてモノレールを使っていました。

でも、毎月のように香港へ出張に行く友人から
羽田空港へは京急線の方が早いし楽チンだよ
聞いたので、今回は京急線品川駅から羽田国際空港へ行くことにしました。

 

スポンサードリンク

 

京急線で羽田国際空港

 

まずは、一時帰国の滞在先だった沖縄から上京しましたが、
京急線の羽田空港行きを利用するために品川に宿泊。

急行羽田空港行きにのれば、品川から羽田空港国際線駅まで25分、料金は410円
浜松町からモノレールで羽田空港に行くと483円(IC利用)
かかるので、京急線の方がやはり安いです。

 

出典:京急線羽田空港アクセスガイド

 

京急線の羽田空港国内線と国際線は
それぞれホームと空港ロビーがエレベーターで直結しているので
とても便利でしかも安い。

また、たとえラッシュアワーの時間であっても京急線品川駅の空港行きは、
それほど混雑していないので大きなスーツケースを抱えても大丈夫でした。

 

スポンサードリンク

 

京急EXイン 品川駅前がおススメ

 

ホテル宿泊予約に愛用しているサイトbooking.com

高い評価だったので、さっそく京急EXイン品川駅前を予約しました。

ネットで高い評価、といってもビジネスホテルだからねえ、と期待していませんでしたが、

みなさんの感想どおりでした!!

 

keikyuex
(品川駅前高輪口から見た京急EXイン品川駅前)

 

良かった点

品川駅の高輪口から5分とアクセス便利

スタンダードルームが1泊6,500円とリーズナブル(朝食付きは+1,300円)

フロントの対応が親切で丁寧

ホテルの天井が高いので広く感じる

部屋は清潔でベッドが広くて快適だった

keikyuex1

 

残念な点

ベッド周りにコンセントなどがあればよかった

 

まとめ

 

京急EXイン品川駅前は、ホテルパシフィック東京を引き継いでいるので、

施設面での古さを感じるところもありますが、全体的にとても便利で

また宿泊したくなるような快適なビジネスホテルだと思いました。

ホテル周辺や館内にレストランが多いし、ホテル内にコンビニもあるので

至れり尽くせりですよ。

 

翌朝早い時間でのチェックアウトだったので、おいしそうな朝食ビュッフェに

ありつけず残念だったので、次回は楽しみにしています。

 

京急線の品川駅から急行の羽田空港行きに乗って25分で

羽田空港国際線駅に着きました。

今まで、重いカートを引きずり苦労しながら、山手線とモノレールの乗っていたのは

何だったのかと不思議に思うくらい、京急線の羽田空港行きは楽チンでした。

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク
Pocket