Pocket

春の初めセーヌ河ほとり

 

スポンサードリンク

 

こんにちは、マダムソムリエです。

毎日春の気配を感じるパリ。ちょっとずつ日の入りも遅くなり、夕方のカフェはアペリティフを楽しむ人たちをよく見かけます。

季節が変わると風邪が引くのが、私のいつものパターン。去年の秋に続き、鼻かぜがひどいです。

 

ビタミン入り風邪薬

前回飲んだ風邪薬が薬局にみつからず、代わりにこれをすすめられました。

効能:寒気、頭痛、鼻づまり、鼻水

食前30分前に飲む粉末の風邪薬ビタミンC が入っているせいか、ほんのりオレンジ味で飲みやすいです。

1日飲むのは4回まで5日以上服用しないこと。。寝る前に飲むとぐっすり寝られる、と薬剤師さん。鼻水くしゃみに効くといいな。

 

→追記です(2/20)

   2日間(朝昼一緒&夜&寝る前x2)飲んで、すっかりよくなりました。少し鼻水残る程度ですが。強かったら胃に負担がくる(胃が悪くなる)かもって、少し心配しました。でもその兆候なく、最初の日こそあまり食欲ありませんでしたが、2日目からは食欲あり、そのおかげで予想より早く治りました。ビタミンC入りっていうのがよかったと思いました。うちの常備薬に決定!です。

 

スポンサードリンク

 

ハチミツ&ミント入りのど飴

のどもなんとなくイガイガなので、のど飴も購入しました。ハチミツ入りでのどによさそう。ミントも入って甘すぎないのも気に入りました。

 

なんとなく、頭も重いので、こんな日はおかゆ代わりに卵とじうどんをつくりましょうか。

30代でガンで早世した、Eva Cassidyを聴きながら寝ることにします。歌はもちろん、ギターもうまいんですよ。

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク
Pocket