Pocket

サン=ジェルマン=デ=プレ教会

 

スポンサードリンク

 

こんにちは、マダムソムリエです。

先週末は、自宅から徒歩数分のK+Kホテルカイール(K&K Hotel Cayré Paris、7区)に夫婦で宿泊しました。

K+K Hotel Cayré
4 Boulevard Raspail, 75007 Paris

K+K Hotel Cayre(日本語ページ)

住所: 4 Boulevard Raspail, 75007 Paris   ℡ :01 45 44 38 88

義姉夫婦がパリへ遊びにきたので、ついでに一緒にうれしいお泊り。このホテルは日本の皆さんにとても人気のホテルなんですね。

今回はその理由がよくわかりました。

 

立地条件が抜群!

サン・ジェルマン大通りや地下鉄12番線のRue du Bac駅と市内バス停がホテルの目の前にあります。この市内バス#68 に乗ると、オルセー美術館、ルーブル美術館やオペラ座界隈等の観光スポットへ行けるのでとても便利です。

地下鉄駅Rue du Bac

美術館めぐりなら徒歩圏内にロダン美術館、オルセー美術館やルーヴル美術館があります。

老舗の高級百貨店ボンマルシェへも歩いて15分足らずと、観光にショッピングにとても便利です。

また、サンジェルマンデプレ大通りを渡って5分のところにスーパーモノプリ(monoprix)があります。お水やワイン、ちょっとしたお土産ならいろいろそろっていますよ。

気持ちのよいホテル

団体旅行より個人旅行の人が多いので静かで落ち着いた雰囲気のホテルです。流暢な英語を話すフロントスタッフはフレンドリーで明るい人たち。
ルームサービスのスタッフも親切で丁寧な対応でした。

私たちは、クラッシックのツインルームに泊まりましたが、ベットの寝心地がよく部屋も快適でした。窓からは中庭が見えました。窓が大きいので部屋が明るいです。

夕方から男子ハンドボール世界選手権の決勝のライブが始まります。なんと、フランス対ノルウェー戦。フランスの6度目の優勝がかかっているので大注目。ハンドボールって面白いスポーツなんだと始めて実感^^

日本人ですから、予約時に念のため、バスタブ付の部屋をリクエストします。で、部屋に入るとまず最初にチェックするところ。アメニティ完備、床暖房でじんわりアッタカイ!!冷えたビールも調達済み^^

 

そうそう、義姉は「種類がたくさんあって、美味しかった」と朝食にも大満足だそうでした。

 

まとめ

パリ全体は治安が良いとはいえず、スリや物乞いの人たちを通りでよく見かけます。それでもこのホテルの周辺は大使館や政府機関が多く警備がしっかりしているので、一人で安心して歩ける地域です(夜の一人歩きはダメですよ)。

交通の便がとても良いホテルなので、たとえ短い滞在でも効率よくパリ観光ができます
観光やショッピングに疲れたら、あちこちにあるカフェで一休みしながら、地元の人たちの様子を観察するのも楽しいですよ。

そうそう、私たちはリクエストするのを忘れましたが、もし眺めの良い部屋を希望とホテルにリクエストを出せば、エッフェル塔の見える部屋に滞在できるかもしれません。夜のエッフェル塔はうっとりするほど美しいです。

K+Kホテルカイールで楽しいパリを♪

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク
Pocket