Pocket

パリの冬の花屋さん

こんにちは、マダムソムリエです。

パリでは、サンドイッチやクレープをほおばりながら歩く人をよーくみかけます。

日本だったら、「お行儀が悪い」とたしなめられるところですけど。

最初は私も「何も飲まずによく食べられる」、と感心していましが、やってみると食べられるものです笑

さて、いつもの散歩コースにイタリアのお惣菜屋さんがオープン。

お昼時になると長い列ができるので、さっそくのぞいてみました。

 

スポンサードリンク

 

具たっぷりのパニーニ!!

18, Rue de Buci 75006 Paris

 パスタヴィノ(Pastavino)

   ◎営業時間: 月曜日-土曜日 9:30-23:30 /お休み:日曜日
 ◎℡: 01 44 07 09 56 (小さいお店なので予約がおススメ)

イタリアのホットサンドイッチ、パニーニ目当てのお客さんでいっぱいでした。

斜め向かいに有名なパン屋ポール(Paul)があるのになんで?とおもっていましたけど。

出典messynessychic.com

注文するとパニーニグリラーでぺちゃんこになるくらいプレスしてくれます。(グリラーってホットサンドメーカーのこと)

ホットサンドイッチは、寒い日にはうれしいです。人気があるわけね。

さて具の種類がたくさんあるので、目移りしてまよってあげく注文したのが

パニーニミラノ。外ぱり中ふわです。具は生ハム、トマトに

固まりのモッツアレラチーズの黄金コンビがグリラーのしっかりプレスのおかげでまったり

モッツアレラチーズと生ハムとトマトの味が交じり合ってるんですよお。

しかも、刻んだバジルにオリーブオイルがパニーニに塗ってあるので、バターやマヨネーズを

塗ったサンドイッチとは、また違う美味しさ。これは家でも作れる!!

 

がしかし、

 

ボリュームありすぎで1個を完食できず、泣く泣く夫に半分おすそわけしました。

彼はビールと一緒にとっても満足。翌日から、毎日ホットサンドを自作しています。

このお惣菜屋さんには、カルパッチョやリゾットやら、とにかく全部食べたいほど

美味しそうなものが並んでます。

2階が評判のレストランなので当たり前ですが・・

パリにはいたるところにパニーニ屋があり、あまり感心がなかったけれど、

こんなに美味しいパニーニなら食べくらべもアリかもしれません。

シチリアのパニーニ屋ではこんな風に作ってます。

ボリュームが半端ない!!4種類はチーズが入ってました。もちろん作り方は豪快です。

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク
Pocket